So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

明日の約束 井上真央、2年ぶり連続ドラマ主演でトラウマを抱えるスクールカウンセラーに [ドラマ]

明日の約束関西テレビ・フジテレビ系

井上真央、2年ぶり連続ドラマ主演でトラウマを抱えるスクールカウンセラーに

放送開始日2017年10月17日
毎週火曜 21:00~21:54

明日の約束1.GIF

ストーリー 

椿が丘高校のスクールカウンセラー・
藍沢日向(井上真央)は、
「親でもない、教師でもない、最後に味方に
なってあげられる大人」として、
学校や家庭の問題に悩む生徒の
心のケアに生活をささげていた。

ある日、気にかけていた不登校の
男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)から、
「好きです」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を
遂げてしまう。

果たして、誰が彼を死なせたのか。

原因究明に動く日向の前に立ちはだかるのは、
陰湿ないじめ、日向の母親と同じ“毒親”の
真紀子(仲間由紀恵)による圭吾への過干渉、
圭吾自身の非行歴と不穏な交友関係だった。

しかし、日向は持ち前の前向きな性格を
武器に、あらゆる問題に向き合っていく。








キャスト


井上真央/藍沢日向 役
椿が丘高校に勤務するスクールカウンセラー。
勤勉で前向きな性格。
感情の起伏が激しくヒステリックな
“毒親”である母親に育てられた過去から、
スクールカウンセラーを志した。
その生い立ちのせいで、自分に自信が持てず、
他人の顔色をうかがってしまう傾向があった。
恋人の和彦とは、3年間交際している。

仲間由紀恵/吉岡真紀子 役
謎の死を遂げた1年B組の生徒・圭吾の母親。
地元の名士の家に生まれ育ったが、
夫との結婚生活に不満があり、
一人息子の圭吾を溺愛する。

及川光博/霧島直樹 役
椿が丘高校1年B組担任の数学教師。
学年主任で、生徒や保護者からの信頼も厚い。
日向と共に圭吾の死の真相究明に
向けた行動をとる。

工藤阿須加/本庄和彦 役
日向の恋人。穏やかな性格で、日向を支える。
ブライダル会社勤務。11年前に事故死した兄は、
生前家庭内暴力で家族を悩ませていたが、
両親が兄を愛していたことに納得がいかない。

白州迅

新川優美

佐久間由衣

馬渕英里何

中林大樹

近江谷太朗

羽場裕一

手塚理美

青柳翔

神尾佑


概 要

高校のスクールカウンセラーが、
ある生徒の死の謎を究明する中で、
いじめ、毒親、非行などの難題と
人の心の闇に対峙しながらも、
生きる意味や親子のかたちを
探っていくヒューマン・ミステリー。

井上真央が、主人公のスクールカウンセラー・
藍沢日向役でNHK大河ドラマ「花燃ゆ」
以来約2年ぶりの連続ドラマ主演を務め、
仲間由紀恵、及川光博、工藤阿須加らが
共演者として名を連ねる。

脚本を担当するのは、
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」
「任侠ヘルパー」の古家和尚、
演出は「謎解きはディナーのあとで」
ゴーストライター」の土方政人と、
「アンフェア」(全て同系)の
小林義則が担当する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕たちがやりました 窪田正孝 最終話 永野芽郁 新田真剣佑 水川あさみ 三浦翔平 古田新太 間宮祥太朗 葉山奨之 今野浩喜 [ドラマ]

僕たちがやりました関西テレビ・フジテレビ

窪田正孝が旬の若手キャストと高校生を演じる青春逃亡サスペンス


放送日2017年9月19日
毎週火曜 21:00~21:54
原作:原作:金城宗幸/漫画:荒木光
「僕たちがやりました」(講談社)
主題歌:僕たちがやりました/DISH//

僕たちがやりました.GIF


最終話

僕たちがやりました #10.GIF

ライブ会場に乱入し、大勢の観客の前で
「僕たちがやりました!」と罪を告白する
ド派手な自首をぶち上げた、
トビオ(窪田正孝)、伊佐美(間宮祥太朗)、
マル(葉山奨之)、パイセン(今野浩喜)。

ところが、動物のマスクを被った謎の
グループに襲われて気を失い、
そのまま連れ去られてしまった。  

トビオらを拉致したのは、
輪島(古田新太)の指示を受けた
西塚(板尾創路)、玲夢(山田裕貴)たちだった。

4人が前代未聞の自首を決行する一方、
事件の真相を告白する動画
ネットは騒然。

この騒動に激怒した輪島から、
パイセンを殺せと命じられたというのだ。  

「小坂秀郎はこれから殺される。
あなたたちはもう関係ない。
全部忘れてください」。

西塚はトビオ、伊佐美、マルに
そう言い放つと、絶体絶命の
パイセンを残して10秒以内に消えろと迫り…。  

一方、動画を見た蓮子(永野芽郁)は
トビオを苦しめていた事件の全貌を
ようやく知り、トビオの元に駆けつけるが、
すでにトビオらの姿はなく…。  

同じ頃、安否もわからないトビオらを
追う飯室(三浦翔平)に、菜摘(水川あさみ)は
ある重大な事実を打ち明ける。  

ささいなイタズラ心がきっかけで、
大きな過ちを犯してしまったトビオたち。

罪の意識にさいなまれ、過
酷な逃亡生活を経験した結果、
“最高の自首"を選んだ4人。

犯した罪は認められ、
彼らは罪を償う事ができるのか!? 

原作を超える衝撃のラストが待ち受ける!









キャスト

窪田正孝/増渕トビオ 役
凡下高校2年。
ちょっとしたイタズラ心で
仕掛けた不良たちへの復讐が、
とんでもない事件に発展し、
逃亡することに。
現実逃避を繰り返すが、
一方で罪の意識にもさいなまれ、
もがきながらも自分の
生きる道を模索していく。

永野芽郁/蒼川蓮子 役
トビオの幼なじみ。
美人で芯の強い女子高生。

新田真剣佑/市橋哲人 役
数々の事件を起こしている、
矢波高校イチの不良。
トビオたちを威圧する。

水川あさみ/立花菜摘 役
トビオの担任教師
美人で人気はあるが、本性は謎。

三浦翔平/飯室成男 役
クールで冷酷な刑事。
爆破事件の真相に気付き、
トビオたちを追う。

古田新太/輪島宗十郎 役
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗/伊佐美翔 役

葉山奨之/丸山友貴 役

今野浩喜/高校のOB・小坂秀郎 役

概 要

今どきの男子高校生たちが、
ひょんなことから爆発事件の容疑者と
なり逃亡する中で、もがきながらも
自分の生きる道を模索していく
青春サスペンス。

2015年~17年まで連載されていた
同名人気コミックの連続ドラマ化で、
すでに完結した原作とは異なる
結末が用意されている。


主人公の増渕トビオを、
28歳の窪田正孝が制服姿で熱演。

トビオの幼なじみ・蒼川蓮子を
現役女子高校生の永野芽郁、
トビオと対立する不良・市橋哲人には、
改名後初仕事となる新田真剣佑が
名を連ねる。

そのほかの共演者には、
間宮祥太朗、葉山奨之、
今野浩喜、水川あさみ、
三浦翔平、古田新太ら
若手から実力派まで個性的な
キャストが顔をそろえる。


ストーリー 


凡下(ぼけ)高校に通う、
増渕トビオ(窪田正孝)、
伊佐美翔(間宮祥太朗)、
丸山友貴(葉山奨之)、
高校のOB・小坂秀郎(今野浩喜)の4人は、
“そこそこ”でいいと生きてきた、
いかにも今どきな若者たち。

ある日、向かいの矢波(やば)高校の
不良たちに仲間をボコボコにされた
彼らは、ちょっとしたイタズラ心で
復讐を企て実行したが、
気付いた時にはヤンキー高校が
火の海に包まれていた。

訳の分からないまま
“爆破事件の容疑者”になってしまった
彼らが選んだ道は“逃げる”こと。

現実に向き合えない若者たちの、
青春逃亡劇が始まる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰 最終話 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美 加来賢人  [ドラマ]

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系

福士蒼汰が殺人犯に!? 企画・原案を秋元康が手掛ける“自問自答”のラブミステリー


放送日2017年9月17日
毎週日曜 22:30~23:25
主題歌:ずっと、ふたりで/家入レオ

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系.GIF

最終話

愛してたって、秘密はある。#10.GIF

「奥森(堀部圭亮)を殺したのは自分だ」
と爽(川口春奈)に罪を告白した黎(福士蒼汰)。

爽は驚きのあまり、黎を拒絶してしまう。

黎が自首しようとした矢先、
警察の捜査により、凶器のトロフィー
爽に送った女が判明。

その女が、これまで黎を脅かして
きたすべての黒幕だったのか。

真実を確かめるために自首を留まった黎は、
ある朝、自宅のリビングで
引き裂かれ散乱した奥森の日記の
コピーと、見覚えのないDVDを見つける。

そのDVDに映っていたのは、
奥森の日記のコピーを破いてまき散らす、
思いもよらない人物の姿だった。

そして、逮捕された晶子の口から
衝撃の事実が語られる??。

ついに、すべての謎が解き明かされる

驚愕の最終話!!








キャスト


福士蒼汰/奥森黎 役
司法修習生。
中学3年生の夏、父親を殺害して失踪と
見せかけた過去がある。
現在は弁護士という夢に向かって
ひたすら努力している。
母親思いで、責任感が強い。

川口春奈/立花爽 役
司法修習生。
検事志望の真っすぐで
天真らんまんな女性。
黎と恋に落ち、結婚の約束をする。

遠藤憲一/立花弘晃 役
爽の父。地方検察庁の検事正。
悪を追究する厳格な性格で、
罪を裁くことに人生をささげてきた。

鈴木保奈美/奥森晶子 役
看護師。良識がある優しい黎の母親。
夫のDVを受けていたが抵抗できず、
弱かった自分を悔やんでいる。
息子の“秘密”を共有する唯一の存在。

加来賢人/立花暁人 役

鈴木浩介/風見忠行 役

白洲迅/安達虎太郎 役

柄本時生/山田隆也 役 

吉川愛/浦西果凛 役

矢柴俊博/一ノ瀬義男 役

佐伯大地/井上大吾 役

山本未來/香坂いずみ 役

堀部圭亮/奥森皓介 役

岡江久美子/立花茜 役

愛してたって、秘密はある。0.GIF

概 要

究極の“真実の愛”とは何かを問い掛ける
ラブミステリー。
“父親を殺した”という秘密を抱え、
それを知る何者かに追い詰められていく
主人公・奥森黎を福士蒼汰が演じる。

秋元康が企画・原案を手掛ける連続ドラマは、
AKBグループ関連作を除くと、
2005年10月放送の「着信アリ」(テレビ朝日系)
以来、約12年ぶり。
恋人のことをどれくらい知っていますか?」を
コンセプトに、恋人が抱えている
秘密がどれくらいのものまで耐えられるのか、
愛の極限が問われる。

黎と恋に落ちる検事志望の天真らんまんな
ヒロイン・立花爽を川口春奈、黎の
母親・晶子を鈴木保奈美が演じる。


ストーリー


奥森黎(福士蒼汰)は中学3年生の夏、
母親の晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、
父親・皓介(堀部圭亮)を殺害した過去がある。

しかし、皓介は失踪したことにしたため、
黎が犯した殺人は母と2人だけの秘密となった。

「自分には友人も恋人もいらない」と、
誰とも深く関わらずに生きてきた黎は、
弁護士になる夢に向かってひたすら
努力することだけに、
生きる意味を見いだしていた。

事件から8年後。黎は検事志望の
真っすぐで天真らんまんな
女性・立花爽(川口春奈)と出会う。

やがて2人は恋に落ち、
彼女と母が望むならと結婚を決意するが、
結婚が決まった直後から、
黎の“秘密”を知る何者かから、
不気味なメッセージが届き始める。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕たちがやりました 窪田正孝 第9話 永野芽郁 新田真剣佑 水川あさみ 三浦翔平 古田新太 間宮祥太朗 葉山奨之 今野浩喜 [ドラマ]

僕たちがやりました関西テレビ・フジテレビ

窪田正孝が旬の若手キャストと高校生を演じる青春逃亡サスペンス


放送日2017年9月12日
毎週火曜 21:00~21:54
原作:原作:金城宗幸/漫画:荒木光
「僕たちがやりました」(講談社)
主題歌:僕たちがやりました/DISH//

僕たちがやりました.GIF


第9話

僕たちがやりました #09.GIF

市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶ち、
がく然とするトビオ(窪田正孝)。

飯室(三浦翔平)は、爆破事件で人生が一変し、
生きることに不自由を覚えるように
なった市橋が、自由を求めて自殺を
選んだのではないかと指摘。

結局、事件の真相を市橋に隠し通した
ままのトビオに
「こんなこと言ってもわからないか。
君は今“自由"だもんね」と
追い打ちをかける。

市橋への罪悪感があふれ出したトビオは
「俺が殺した」と錯乱状態に。

その姿に蓮子(永野芽郁)は、
トビオがただならぬ秘密を
抱えていることを察する。  

同じ頃、父・輪島(古田新太)に
愛されていないことを
思い知らされたパイセン(今野浩喜)は、
輪島への復しゅうに失敗した
菜摘(水川あさみ)に「後は俺に任せて」と
ある決意を告げる。

一方、飯室の言葉が頭から離れないトビオは、
本当の“自由"を手に入れるための道は
自首しかないと考え、決意を固める。  

翌日、学校に集まった伊佐美(間宮祥太朗)、
マル(葉山奨之)、パイセンも時を同じくして、
それぞれの思いから自首する
覚悟を決めていた。

しかし警察に出頭しても、また輪島に
もみ消されてしまうと考えた4人は、
パイセンの全財産を注ぎ込み
“世の中がひっくり返る最高の自首"を
しようと計画。

そこでトビオが思いついた作戦とは。  

決行の日を前に、蓮子をデートに誘うトビオ。

すべてを打ち明けようとするも言い出せず、
言葉少ないトビオに蓮子は胸騒ぎを覚えるが…。








キャスト

窪田正孝/増渕トビオ 役
凡下高校2年。
ちょっとしたイタズラ心で
仕掛けた不良たちへの復讐が、
とんでもない事件に発展し、
逃亡することに。
現実逃避を繰り返すが、
一方で罪の意識にもさいなまれ、
もがきながらも自分の
生きる道を模索していく。

永野芽郁/蒼川蓮子 役
トビオの幼なじみ。
美人で芯の強い女子高生。

新田真剣佑/市橋哲人 役
数々の事件を起こしている、
矢波高校イチの不良。
トビオたちを威圧する。

水川あさみ/立花菜摘 役
トビオの担任教師
美人で人気はあるが、本性は謎。

三浦翔平/飯室成男 役
クールで冷酷な刑事。
爆破事件の真相に気付き、
トビオたちを追う。

古田新太/輪島宗十郎 役
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗/伊佐美翔 役

葉山奨之/丸山友貴 役

今野浩喜/高校のOB・小坂秀郎 役

概 要

今どきの男子高校生たちが、
ひょんなことから爆発事件の容疑者と
なり逃亡する中で、もがきながらも
自分の生きる道を模索していく
青春サスペンス。

2015年~17年まで連載されていた
同名人気コミックの連続ドラマ化で、
すでに完結した原作とは異なる
結末が用意されている。


主人公の増渕トビオを、
28歳の窪田正孝が制服姿で熱演。

トビオの幼なじみ・蒼川蓮子を
現役女子高校生の永野芽郁、
トビオと対立する不良・市橋哲人には、
改名後初仕事となる新田真剣佑が
名を連ねる。

そのほかの共演者には、
間宮祥太朗、葉山奨之、
今野浩喜、水川あさみ、
三浦翔平、古田新太ら
若手から実力派まで個性的な
キャストが顔をそろえる。


ストーリー 


凡下(ぼけ)高校に通う、
増渕トビオ(窪田正孝)、
伊佐美翔(間宮祥太朗)、
丸山友貴(葉山奨之)、
高校のOB・小坂秀郎(今野浩喜)の4人は、
“そこそこ”でいいと生きてきた、
いかにも今どきな若者たち。

ある日、向かいの矢波(やば)高校の
不良たちに仲間をボコボコにされた
彼らは、ちょっとしたイタズラ心で
復讐を企て実行したが、
気付いた時にはヤンキー高校が
火の海に包まれていた。

訳の分からないまま
“爆破事件の容疑者”になってしまった
彼らが選んだ道は“逃げる”こと。

現実に向き合えない若者たちの、
青春逃亡劇が始まる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰 第9話 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美 加来賢人  [ドラマ]

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系

福士蒼汰が殺人犯に!? 企画・原案を秋元康が手掛ける“自問自答”のラブミステリー


放送日2017年9月10日
毎週日曜 22:30~23:25
主題歌:ずっと、ふたりで/家入レオ

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系.GIF

第9話

愛してたって、秘密はある。 #9.GIF


晶子(鈴木保奈美)が、11年前に
奥森(堀部圭亮)を殺したのは
自分だと自首した。

晶子は黎(福士蒼汰)に
「黎の人生を守れて幸せ」と言う。

黎は葛藤しながらも、
警察の事情聴取では晶子に
合わせて嘘をつく。

晶子は逮捕され、黎は爽(川口春奈)に、
彼女に別れを告げる。

そんな折、法律事務所に出勤した爽は、
デスクの上に見覚えのない封筒を見つける。

その中には、奥森が遺した日記の
コピーが入っていた。

その日記を読んで衝撃的な事実を知る爽。

彼女は、奥森の日記に書かれていた
ことを立花(遠藤憲一)に突きつける。

実は、その封筒を爽のデスクの
置いたのは、意外な人物で…。







キャスト


福士蒼汰/奥森黎 役
司法修習生。
中学3年生の夏、父親を殺害して失踪と
見せかけた過去がある。
現在は弁護士という夢に向かって
ひたすら努力している。
母親思いで、責任感が強い。

川口春奈/立花爽 役
司法修習生。
検事志望の真っすぐで
天真らんまんな女性。
黎と恋に落ち、結婚の約束をする。

遠藤憲一/立花弘晃 役
爽の父。地方検察庁の検事正。
悪を追究する厳格な性格で、
罪を裁くことに人生をささげてきた。

鈴木保奈美/奥森晶子 役
看護師。良識がある優しい黎の母親。
夫のDVを受けていたが抵抗できず、
弱かった自分を悔やんでいる。
息子の“秘密”を共有する唯一の存在。

加来賢人/立花暁人 役

鈴木浩介/風見忠行 役

白洲迅/安達虎太郎 役

柄本時生/山田隆也 役 

吉川愛/浦西果凛 役

矢柴俊博/一ノ瀬義男 役

佐伯大地/井上大吾 役

山本未來/香坂いずみ 役

堀部圭亮/奥森皓介 役

岡江久美子/立花茜 役

愛してたって、秘密はある。0.GIF

概 要

究極の“真実の愛”とは何かを問い掛ける
ラブミステリー。
“父親を殺した”という秘密を抱え、
それを知る何者かに追い詰められていく
主人公・奥森黎を福士蒼汰が演じる。

秋元康が企画・原案を手掛ける連続ドラマは、
AKBグループ関連作を除くと、
2005年10月放送の「着信アリ」(テレビ朝日系)
以来、約12年ぶり。
恋人のことをどれくらい知っていますか?」を
コンセプトに、恋人が抱えている
秘密がどれくらいのものまで耐えられるのか、
愛の極限が問われる。

黎と恋に落ちる検事志望の天真らんまんな
ヒロイン・立花爽を川口春奈、黎の
母親・晶子を鈴木保奈美が演じる。


ストーリー


奥森黎(福士蒼汰)は中学3年生の夏、
母親の晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、
父親・皓介(堀部圭亮)を殺害した過去がある。

しかし、皓介は失踪したことにしたため、
黎が犯した殺人は母と2人だけの秘密となった。

「自分には友人も恋人もいらない」と、
誰とも深く関わらずに生きてきた黎は、
弁護士になる夢に向かってひたすら
努力することだけに、
生きる意味を見いだしていた。

事件から8年後。黎は検事志望の
真っすぐで天真らんまんな
女性・立花爽(川口春奈)と出会う。

やがて2人は恋に落ち、
彼女と母が望むならと結婚を決意するが、
結婚が決まった直後から、
黎の“秘密”を知る何者かから、
不気味なメッセージが届き始める。



nice!(0)  コメント(0) 

僕たちがやりました 窪田正孝 第8話 永野芽郁 新田真剣佑 水川あさみ 三浦翔平 古田新太 間宮祥太朗 葉山奨之 今野浩喜 [ドラマ]

僕たちがやりました関西テレビ・フジテレビ

窪田正孝が旬の若手キャストと高校生を演じる青春逃亡サスペンス


放送日2017年9月5日
毎週火曜 21:00~21:54
原作:原作:金城宗幸/漫画:荒木光
「僕たちがやりました」(講談社)
主題歌:僕たちがやりました/DISH//

僕たちがやりました.GIF


第8話

僕たちがやりました #08.GIF


ついに蓮子(永野芽郁)とつき合うことに
なったトビオ(窪田正孝)。

飯室(三浦翔平)の「一生苦しめ」と
いう言葉を思い出しても以前のような
苦しみには襲われなくなり、
幸せの絶頂に浸るが、
蓮子に思いを寄せる市橋(新田真剣佑)の
ことが気になる。

蓮子との交際を打ち明けようと
病院を訪ねるが、市橋の唯一の
身内だった祖母が亡くなったと知り、
言いそびれてしまう。  


一方、伊佐美(間宮祥太朗)は事件の
被害者たちへの弔いを終え、
意気揚々と今宵(川栄李奈)のアパートへ。

ところが、伊佐美の子を妊娠したと
告白する今宵から、突然別れを
切り出されてしまう。

マル(葉山奨之)は自分を襲った覆面の
男の正体を察し、報復に息巻いていた。  

パイセン(今野浩喜)は飯室から教えられた
情報をもとに、ようやく輪島(古田新太)の
居所を突き止める。

そこに向かうとパイセンの
異母弟・玲夢(山田裕貴)が輪島の指示を受け、
無防備な男を暴力で痛めつけていた。

勇気を振り絞って輪島の前に飛び出し、
息子だと名乗るものの…。  

同じ頃トビオは、市橋が足の完治は
絶望的だと医者から宣告されたことを知る。

全ての原因は自分にあると思い悩みながらも、
市橋を支えたいと思い、仲を深めるトビオ。

少しの希望を見出すが、蓮子との仲を
打ち明けられず、複雑な思いを抱えていた。

もんもんとするトビオに気づいた
市橋は「言いたいことあんじゃねえのか?」
と声をかけ…。








キャスト

窪田正孝/増渕トビオ 役
凡下高校2年。
ちょっとしたイタズラ心で
仕掛けた不良たちへの復讐が、
とんでもない事件に発展し、
逃亡することに。
現実逃避を繰り返すが、
一方で罪の意識にもさいなまれ、
もがきながらも自分の
生きる道を模索していく。

永野芽郁/蒼川蓮子 役
トビオの幼なじみ。
美人で芯の強い女子高生。

新田真剣佑/市橋哲人 役
数々の事件を起こしている、
矢波高校イチの不良。
トビオたちを威圧する。

水川あさみ/立花菜摘 役
トビオの担任教師
美人で人気はあるが、本性は謎。

三浦翔平/飯室成男 役
クールで冷酷な刑事。
爆破事件の真相に気付き、
トビオたちを追う。

古田新太/輪島宗十郎 役
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗/伊佐美翔 役

葉山奨之/丸山友貴 役

今野浩喜/高校のOB・小坂秀郎 役

概 要

今どきの男子高校生たちが、
ひょんなことから爆発事件の容疑者と
なり逃亡する中で、もがきながらも
自分の生きる道を模索していく
青春サスペンス。

2015年~17年まで連載されていた
同名人気コミックの連続ドラマ化で、
すでに完結した原作とは異なる
結末が用意されている。


主人公の増渕トビオを、
28歳の窪田正孝が制服姿で熱演。

トビオの幼なじみ・蒼川蓮子を
現役女子高校生の永野芽郁、
トビオと対立する不良・市橋哲人には、
改名後初仕事となる新田真剣佑が
名を連ねる。

そのほかの共演者には、
間宮祥太朗、葉山奨之、
今野浩喜、水川あさみ、
三浦翔平、古田新太ら
若手から実力派まで個性的な
キャストが顔をそろえる。


ストーリー 


凡下(ぼけ)高校に通う、
増渕トビオ(窪田正孝)、
伊佐美翔(間宮祥太朗)、
丸山友貴(葉山奨之)、
高校のOB・小坂秀郎(今野浩喜)の4人は、
“そこそこ”でいいと生きてきた、
いかにも今どきな若者たち。

ある日、向かいの矢波(やば)高校の
不良たちに仲間をボコボコにされた
彼らは、ちょっとしたイタズラ心で
復讐を企て実行したが、
気付いた時にはヤンキー高校が
火の海に包まれていた。

訳の分からないまま
“爆破事件の容疑者”になってしまった
彼らが選んだ道は“逃げる”こと。

現実に向き合えない若者たちの、
青春逃亡劇が始まる。


nice!(0)  コメント(0) 

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰 第8話 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美 加来賢人  [ドラマ]

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系

福士蒼汰が殺人犯に!? 企画・原案を秋元康が手掛ける“自問自答”のラブミステリー


放送日2017年9月3日
毎週日曜 22:30~23:25
主題歌:ずっと、ふたりで/家入レオ

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系.GIF

第8話

愛してたって、秘密はある。 #8.GIF

黎(福士蒼汰)は病院内の風見(鈴木浩介)の
部屋で、黎の部屋から消えた父(堀部圭亮)の
指輪と血痕の付いたトロフィー、陥没した跡の
ある頭蓋骨が入った箱を見つけた。

風見は、10年前に爽(川口春奈)を
誘拐したことについて自首すると言ったきり、
姿を消していた。

晶子(鈴木保奈美)は、今までの脅迫の
黒幕は風見だと言い、奥森殺害の罪をも
着せてしまおうと考えるが、黎は反対する。

その後、DNA鑑定によって、発見された
頭蓋骨とトロフィーに付着した血痕が
父のものと判明。

警察は風見を奥森殺害の容疑者と断定し、
彼の行方を追う。

一方、爽は立花(遠藤憲一)から、
黎との結婚を中止するよう命じられる。

その頃、黎は、爽にすべてを告白してから
自首すると決意していた…。







キャスト


福士蒼汰/奥森黎 役
司法修習生。
中学3年生の夏、父親を殺害して失踪と
見せかけた過去がある。
現在は弁護士という夢に向かって
ひたすら努力している。
母親思いで、責任感が強い。

川口春奈/立花爽 役
司法修習生。
検事志望の真っすぐで
天真らんまんな女性。
黎と恋に落ち、結婚の約束をする。

遠藤憲一/立花弘晃 役
爽の父。地方検察庁の検事正。
悪を追究する厳格な性格で、
罪を裁くことに人生をささげてきた。

鈴木保奈美/奥森晶子 役
看護師。良識がある優しい黎の母親。
夫のDVを受けていたが抵抗できず、
弱かった自分を悔やんでいる。
息子の“秘密”を共有する唯一の存在。

加来賢人/立花暁人 役

鈴木浩介/風見忠行 役

白洲迅/安達虎太郎 役

柄本時生/山田隆也 役 

吉川愛/浦西果凛 役

矢柴俊博/一ノ瀬義男 役

佐伯大地/井上大吾 役

山本未來/香坂いずみ 役

堀部圭亮/奥森皓介 役

岡江久美子/立花茜 役

愛してたって、秘密はある。0.GIF

概 要

究極の“真実の愛”とは何かを問い掛ける
ラブミステリー。
“父親を殺した”という秘密を抱え、
それを知る何者かに追い詰められていく
主人公・奥森黎を福士蒼汰が演じる。

秋元康が企画・原案を手掛ける連続ドラマは、
AKBグループ関連作を除くと、
2005年10月放送の「着信アリ」(テレビ朝日系)
以来、約12年ぶり。
恋人のことをどれくらい知っていますか?」を
コンセプトに、恋人が抱えている
秘密がどれくらいのものまで耐えられるのか、
愛の極限が問われる。

黎と恋に落ちる検事志望の天真らんまんな
ヒロイン・立花爽を川口春奈、黎の
母親・晶子を鈴木保奈美が演じる。


ストーリー


奥森黎(福士蒼汰)は中学3年生の夏、
母親の晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、
父親・皓介(堀部圭亮)を殺害した過去がある。

しかし、皓介は失踪したことにしたため、
黎が犯した殺人は母と2人だけの秘密となった。

「自分には友人も恋人もいらない」と、
誰とも深く関わらずに生きてきた黎は、
弁護士になる夢に向かってひたすら
努力することだけに、
生きる意味を見いだしていた。

事件から8年後。黎は検事志望の
真っすぐで天真らんまんな
女性・立花爽(川口春奈)と出会う。

やがて2人は恋に落ち、
彼女と母が望むならと結婚を決意するが、
結婚が決まった直後から、
黎の“秘密”を知る何者かから、
不気味なメッセージが届き始める。



nice!(0)  コメント(0) 

僕たちがやりました 窪田正孝 第7話 永野芽郁 新田真剣佑 水川あさみ 三浦翔平 古田新太 間宮祥太朗 葉山奨之 今野浩喜 [ドラマ]

僕たちがやりました関西テレビ・フジテレビ

窪田正孝が旬の若手キャストと高校生を演じる青春逃亡サスペンス


放送日2017年8月29日
毎週火曜 21:00~21:54
原作:原作:金城宗幸/漫画:荒木光
「僕たちがやりました」(講談社)
主題歌:僕たちがやりました/DISH//

僕たちがやりました.GIF


第7話

僕たちがやりました #07.GIF

爆破事件の真犯人は、やはり
トビオ(窪田正孝)たちだったー。

飯室(三浦翔平)に真相を突きつけられ、
逃れられない罪の意識に苦しむトビオは、
校舎の屋上から衝動的に飛び降りるが、
奇跡的に命をとりとめる。 

トビオが運ばれたのは、
偶然にも市橋(新田真剣佑)が
入院している病院だった。

トビオは
「死んだら、それで償おう。
でももし生きたら、
新しい俺を始めようー」と考え、
事件後にどん底を味わった自分は
「幸せになってトントン」と
言い聞かせ、罪の意識から逃れるように、
今までとは違う自分になることを決意。

やけに明るく振る舞うトビオに、
市橋は戸惑いを隠せない。 

そんなある日、市橋から蓮子(永野芽郁)への
思いを打ち明けられたトビオは、
2人の恋を応援すると市橋の背中を押す。

一方の蓮子は、ぷっつりと連絡が途絶えていた
トビオに気をもんでいた。

 同じ頃、伊佐美(間宮祥太朗)は飯室が
言い放った「一生苦しめ」という言葉に
罪悪感をあおられ、事件の被害者たちの
家を訪ねては遺影に手を合わせる日々を
送っていた。

マル(葉山奨之)は事件のことなど忘れたか
のように、クラスメートとのんきに
カラオケに出かける日常を取り戻していた。

パイセン(今野浩喜)は、飯室から
「お前は父親に愛されていない」と
告げられたことで、愛を知らない
空虚な自分に絶望。

父である輪島宗十郎(古田新太)に
会って愛情を確かめようと、
菜摘(水川あさみ)のもとを訪ねるが…。








キャスト

窪田正孝/増渕トビオ 役
凡下高校2年。
ちょっとしたイタズラ心で
仕掛けた不良たちへの復讐が、
とんでもない事件に発展し、
逃亡することに。
現実逃避を繰り返すが、
一方で罪の意識にもさいなまれ、
もがきながらも自分の
生きる道を模索していく。

永野芽郁/蒼川蓮子 役
トビオの幼なじみ。
美人で芯の強い女子高生。

新田真剣佑/市橋哲人 役
数々の事件を起こしている、
矢波高校イチの不良。
トビオたちを威圧する。

水川あさみ/立花菜摘 役
トビオの担任教師
美人で人気はあるが、本性は謎。

三浦翔平/飯室成男 役
クールで冷酷な刑事。
爆破事件の真相に気付き、
トビオたちを追う。

古田新太/輪島宗十郎 役
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗/伊佐美翔 役

葉山奨之/丸山友貴 役

今野浩喜/高校のOB・小坂秀郎 役

概 要

今どきの男子高校生たちが、
ひょんなことから爆発事件の容疑者と
なり逃亡する中で、もがきながらも
自分の生きる道を模索していく
青春サスペンス。

2015年~17年まで連載されていた
同名人気コミックの連続ドラマ化で、
すでに完結した原作とは異なる
結末が用意されている。


主人公の増渕トビオを、
28歳の窪田正孝が制服姿で熱演。

トビオの幼なじみ・蒼川蓮子を
現役女子高校生の永野芽郁、
トビオと対立する不良・市橋哲人には、
改名後初仕事となる新田真剣佑が
名を連ねる。

そのほかの共演者には、
間宮祥太朗、葉山奨之、
今野浩喜、水川あさみ、
三浦翔平、古田新太ら
若手から実力派まで個性的な
キャストが顔をそろえる。


ストーリー 


凡下(ぼけ)高校に通う、
増渕トビオ(窪田正孝)、
伊佐美翔(間宮祥太朗)、
丸山友貴(葉山奨之)、
高校のOB・小坂秀郎(今野浩喜)の4人は、
“そこそこ”でいいと生きてきた、
いかにも今どきな若者たち。

ある日、向かいの矢波(やば)高校の
不良たちに仲間をボコボコにされた
彼らは、ちょっとしたイタズラ心で
復讐を企て実行したが、
気付いた時にはヤンキー高校が
火の海に包まれていた。

訳の分からないまま
“爆破事件の容疑者”になってしまった
彼らが選んだ道は“逃げる”こと。

現実に向き合えない若者たちの、
青春逃亡劇が始まる。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

愛してたって、秘密はある。福士蒼汰 第7話 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美 加来賢人  [ドラマ]

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系

福士蒼汰が殺人犯に!? 企画・原案を秋元康が手掛ける“自問自答”のラブミステリー


放送日2017年8月27日
毎週日曜 22:30~23:25
主題歌:ずっと、ふたりで/家入レオ

愛してたって、秘密はある。日本テレビ系.GIF

第7話

愛してたって、秘密はある。 #7.GIF

風見(鈴木浩介)と顔を合わせた爽(川口春奈)は、
「あの人、犯人!」と言って倒れてしまう。

黎(福士蒼汰)は意識を取り戻した爽から、
10年前に襲われた過去を打ち明けられる。

爽はほとんどケガもなく解放されたのだが、
その時に見た犯人が、風見だったというのだ。

風見がそんなことをするとは信じられない黎。

爽から話を聞いた兄の暁人(賀来賢人)は、
風見を警察に突き出すと息巻くが、
爽は、風見と話がしたいと言うのだった。

黎は暁人から、10年前の事件の詳細を聞く。

当時、高校生だった爽は帰宅途中、
何者かに薬品を嗅がされて連れ去られた。

犯人は爽を襲う際に「立花弘晃の娘か」と
尋ねていたため、立花(遠藤憲一)に
恨みを抱いての犯行と見られたが、
結局、容疑者は特定できないまま、
9月3日には事件の時効を迎えてしまう。

暁人は爽の思いを汲み、
風見が犯人だという証拠をつかんで
彼に真相を聞くつもりだと黎に話す。

そんな中、黎は何者かから、
またしても奥森(堀部圭亮)を
思い起こさせる写真を突き付けられる。

状況から、その写真を仕込んだのが
虎太郎(白洲迅)なのではないか、
と疑った黎は、写真を見せて
心当たりはないかと聞いてみるが、
虎太郎は知らないと答える。

疑念は晴れない黎は、
虎太郎を尾行する。

すると、虎太郎は果凛(吉川愛)と
待ち合わせしていて…。

黎を脅かしてきたのは、
虎太郎と果凛なのか!? 

そして、爽の事件と風見の過去に
隠された真相とは…!?







キャスト


福士蒼汰/奥森黎 役
司法修習生。
中学3年生の夏、父親を殺害して失踪と
見せかけた過去がある。
現在は弁護士という夢に向かって
ひたすら努力している。
母親思いで、責任感が強い。

川口春奈/立花爽 役
司法修習生。
検事志望の真っすぐで
天真らんまんな女性。
黎と恋に落ち、結婚の約束をする。

遠藤憲一/立花弘晃 役
爽の父。地方検察庁の検事正。
悪を追究する厳格な性格で、
罪を裁くことに人生をささげてきた。

鈴木保奈美/奥森晶子 役
看護師。良識がある優しい黎の母親。
夫のDVを受けていたが抵抗できず、
弱かった自分を悔やんでいる。
息子の“秘密”を共有する唯一の存在。

加来賢人/立花暁人 役

鈴木浩介/風見忠行 役

白洲迅/安達虎太郎 役

柄本時生/山田隆也 役 

吉川愛/浦西果凛 役

矢柴俊博/一ノ瀬義男 役

佐伯大地/井上大吾 役

山本未來/香坂いずみ 役

堀部圭亮/奥森皓介 役

岡江久美子/立花茜 役

愛してたって、秘密はある。0.GIF

概 要

究極の“真実の愛”とは何かを問い掛ける
ラブミステリー。
“父親を殺した”という秘密を抱え、
それを知る何者かに追い詰められていく
主人公・奥森黎を福士蒼汰が演じる。

秋元康が企画・原案を手掛ける連続ドラマは、
AKBグループ関連作を除くと、
2005年10月放送の「着信アリ」(テレビ朝日系)
以来、約12年ぶり。
恋人のことをどれくらい知っていますか?」を
コンセプトに、恋人が抱えている
秘密がどれくらいのものまで耐えられるのか、
愛の極限が問われる。

黎と恋に落ちる検事志望の天真らんまんな
ヒロイン・立花爽を川口春奈、黎の
母親・晶子を鈴木保奈美が演じる。


ストーリー


奥森黎(福士蒼汰)は中学3年生の夏、
母親の晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、
父親・皓介(堀部圭亮)を殺害した過去がある。

しかし、皓介は失踪したことにしたため、
黎が犯した殺人は母と2人だけの秘密となった。

「自分には友人も恋人もいらない」と、
誰とも深く関わらずに生きてきた黎は、
弁護士になる夢に向かってひたすら
努力することだけに、
生きる意味を見いだしていた。

事件から8年後。黎は検事志望の
真っすぐで天真らんまんな
女性・立花爽(川口春奈)と出会う。

やがて2人は恋に落ち、
彼女と母が望むならと結婚を決意するが、
結婚が決まった直後から、
黎の“秘密”を知る何者かから、
不気味なメッセージが届き始める。



nice!(1)  コメント(0) 

僕たちがやりました 窪田正孝 第6話 永野芽郁 新田真剣佑 水川あさみ 三浦翔平 古田新太 間宮祥太朗 葉山奨之 今野浩喜 [ドラマ]

僕たちがやりました関西テレビ・フジテレビ

窪田正孝が旬の若手キャストと高校生を演じる青春逃亡サスペンス


放送日2017年8月22日
毎週火曜 21:00~21:54
原作:原作:金城宗幸/漫画:荒木光
「僕たちがやりました」(講談社)
主題歌:僕たちがやりました/DISH//

僕たちがやりました.GIF


第6話

僕たちがやりました #06.GIF

爆破事件の真犯人を名乗る
真中幹男(山本浩司)が犯行を自供し、
パイセン(今野浩喜)は釈放に。

矢波高の大爆発は真中の仕業で、
自分たちに責任はないと、
パイセンから告げられた
トビオ(窪田正孝)は、
ようやく罪の意識から解放される。  

まもなく、伊佐美(間宮祥太朗)と
マル(葉山奨之)も戻り、再会した4人。

マルがトビオから奪った金を使い果たし、
伊佐美の金まで横取りしようとしたと
知ったトビオはあきれるが、
事件の前の“そこそこ"に楽しい日常が
戻った喜びが、マルへの怒りを
忘れさせてしまう。  

同じ頃、菜摘(水川あさみ)が不審な
動きを見せていた。

弁護士の西塚(板尾創路)から
「“協力"の礼に」と金を受け取り、
なぜかパイセンの前に現れて…。  

一方、事件の結末に納得がいかない
飯室(三浦翔平)は、闇社会の
ドン・輪島(古田新太)が事件に
関わっているのではないかと疑い、
輪島に会いに行く。  

ある日、トビオの元を訪ねてきた
蓮子(永野芽郁)は、トビオへの
容疑が晴れたことを喜ぶ。

市橋(新田真剣佑)との仲を疑っていた
トビオだが、誤解とわかり、
2人はいいムードに。  

翌日、トビオたちはパイセンの自慢げな
告白に驚く。

なんと菜摘からデートに誘われたと
いうのだ。

1人では心細いのか、無線マイクと
隠しカメラで、菜摘との会話を
こっそりモニターするよう
トビオたちに頼むパイセン。

しかし、菜摘には全く別の思惑が
隠されていた…。







キャスト

窪田正孝/増渕トビオ 役
凡下高校2年。
ちょっとしたイタズラ心で
仕掛けた不良たちへの復讐が、
とんでもない事件に発展し、
逃亡することに。
現実逃避を繰り返すが、
一方で罪の意識にもさいなまれ、
もがきながらも自分の
生きる道を模索していく。

永野芽郁/蒼川蓮子 役
トビオの幼なじみ。
美人で芯の強い女子高生。

新田真剣佑/市橋哲人 役
数々の事件を起こしている、
矢波高校イチの不良。
トビオたちを威圧する。

水川あさみ/立花菜摘 役
トビオの担任教師
美人で人気はあるが、本性は謎。

三浦翔平/飯室成男 役
クールで冷酷な刑事。
爆破事件の真相に気付き、
トビオたちを追う。

古田新太/輪島宗十郎 役
謎に包まれた裏社会のドン。

間宮祥太朗/伊佐美翔 役

葉山奨之/丸山友貴 役

今野浩喜/高校のOB・小坂秀郎 役

概 要

今どきの男子高校生たちが、
ひょんなことから爆発事件の容疑者と
なり逃亡する中で、もがきながらも
自分の生きる道を模索していく
青春サスペンス。

2015年~17年まで連載されていた
同名人気コミックの連続ドラマ化で、
すでに完結した原作とは異なる
結末が用意されている。


主人公の増渕トビオを、
28歳の窪田正孝が制服姿で熱演。

トビオの幼なじみ・蒼川蓮子を
現役女子高校生の永野芽郁、
トビオと対立する不良・市橋哲人には、
改名後初仕事となる新田真剣佑が
名を連ねる。

そのほかの共演者には、
間宮祥太朗、葉山奨之、
今野浩喜、水川あさみ、
三浦翔平、古田新太ら
若手から実力派まで個性的な
キャストが顔をそろえる。


ストーリー 


凡下(ぼけ)高校に通う、
増渕トビオ(窪田正孝)、
伊佐美翔(間宮祥太朗)、
丸山友貴(葉山奨之)、
高校のOB・小坂秀郎(今野浩喜)の4人は、
“そこそこ”でいいと生きてきた、
いかにも今どきな若者たち。

ある日、向かいの矢波(やば)高校の
不良たちに仲間をボコボコにされた
彼らは、ちょっとしたイタズラ心で
復讐を企て実行したが、
気付いた時にはヤンキー高校が
火の海に包まれていた。

訳の分からないまま
“爆破事件の容疑者”になってしまった
彼らが選んだ道は“逃げる”こと。

現実に向き合えない若者たちの、
青春逃亡劇が始まる。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -